上原ひろみ&矢野顕子@昭和女子大学 人見記念講堂

行ってきました、母と。
待望の上原ひろみジャパンツアー!!!
ほんと待望だったの。
ジャカルタで調査しているときにjakarta postのイベント欄に、シンガポールジャズフェスティバルの広告が載っててさ、ほんっきで行こうかどうか悩んだもんね。こっそり抜け出せばバレナイかな、とか。(その当時わたくしは資金をもらって調査をしていたため、予定に記した以外の勝手な出入国は相成らんわけですよ)
おまけに、9月初旬の東京ジャズフェスティバルは、不覚にもチケット申込忘れて気付けばsold out! 相方の会社が協賛していたんでごり押しするも、あっさりと断られ、泣く泣くCDを買うことで我慢(意味分からん

それ以来の!(どれ以来の!?)待望の!ひろみツアーなのですよ。

11月にジャカルタから帰ってからは、強化月間と称してipodひろみ4割増しでお届け(はぁと
HPは毎日チェック(そんなに毎日更新するわけでもないのに
予習も気合も万全の体制

久々に母とのランデブーでもありました。
あぁ、素敵だった。
ひろみさん緊張しすぎだとは思ったけれど、ピアノの前に座るとさすがね。
それに矢野姉さんも、ひろみさんを立てつつでもやはり女王のように振舞っていて圧巻。MCうまいな、あの人。
姉さんが、くるりの「ばらの花」をとても素敵にアレンジしてたんで、買っちゃった。てへ。

帰りは渋谷で中華を食らう。
ピータンが大好きな娘に対し、一口食べてダンマリの母。
むむぅ、うまいじゃん!?ねぇ!?

母と上質な時間をゆっくり過ごせて、とても満足っす。