モグワイ

Happy Songs For Happy People

Happy Songs For Happy People

友人のおススメを見て久々に聴いてみる。
んだらば、探しに探しまくっていたLauryn Hillの『The miseducation of Lauryn Hill』と葉加瀬太郎セレクションの『情熱大陸』が一緒に出てきましたわ。
これは昨年長期でインドネシアに行く前占領していた研究室に放置されていたCDたち。
情熱大陸は、研究室に泊りがけで修士論文を書いていたときに、逃避で勢い余って買ってしまったものの1枚。ネットでね。そう、ちょうど今頃の季節ですね。あの研究室夏は涼しくていいんだけれど、冬はめちゃくちゃ寒かったなぁ。夜中、地理7F住人のお二人と窓越しに「交信」もしてたなー。筆が止まると、お互い邪魔しあいますねん。携帯で無理矢理、さだまさしを延々聴かされたこともあったなぁ。携帯切ったらまたかけてきよるし。くぅ、なつかしー。そのお二人も今ではモロッココスタリカでJOCV隊員ですわ。
で、私はモグワイこれ↑しか持ってないんだけれど他におススメありますかしらん?



追記
ぬぉー!くるんだ!
>Sanchezさん、情報ありがとうございます。
===
来年2月に新作アルバム『Mr. Beast』をリリースするMogwaiが、アルバム・リリース前に東京でスペシャル・プレビュー・ライヴを行ないます。同公演では、新作からの曲を中心に過去の楽曲も交えたフル・ライヴ・セットが披露される他、フィルム上映、DJ、アートワークの展覧なども予定されているそうです。公演日程は以下のとおり。

2006/1/24(火)・1/25(水) 東京:代官山UNIT
◎ 開場・開演 19:30 / \6,000(スタンディング・別途1ドリンク代)
チケットの一般発売:未定
(問):SMASH 03-3444-6751

http://blog.livedoor.jp/rockshow_jp/archives/50200036.html