福岡アイデンティティ

 年に一度、福岡人アイデンティティを大いに刺激されるスポーツ・イベントがあります。そう、プロ野球です。高校時代は、部活休みのときなんかに、ちゃりんこで応援しに行ってました。ドーム近かったもんでね。ダイエーホークス!の方なら応援歌踊れます。実家が福岡を離れたこともあって、友人の結婚式以外はなかなか帰る機会がなくなってしまっていますが、この時期になると、にわか九州人です。
 さて、パ・リーグプレーオフ第2ステージ最終戦が今日行われ、わがホークスは惜しくもロッテに負けてしまいました。千葉生まれ千葉育ちのK氏がニヤニヤ、メッセージを打ってくる姿が容易に想像できて、それだけで結構悔しい。。。でも、負け○の遠吠えをここでひとつ。
 2年前には、阪神を応援しとったやないかぁぁぁ!
 また来年。